ゲームスタジオみづき活動開始!

あけましておめでとうございます!

ゲームスタジオみづき代表、ちせです。

宣言通り、2020年よりゲーム制作サークルであるゲームスタジオみづきが

活動開始となりました!わーい!

今回は皆様へのご挨拶も兼ねて当サークルの自己紹介をさせて頂こうと思います。

どんなゲームを作ってるの?

ゲーム制作サークルとは言っておりますが、肝心なのはゲームの中身。

どんなもん作ってんの?っていうアレ。

どんなゲームを制作しているのかというと・・・

RPGツクール、WOLF RPGエディター、ティラノビルダー等々・・・

既存のゲーム制作ツールを使用しております。

プログラミング苦手なんだ

デビュー作となる「DeCrescent」はRPGツクールVX Ace製です。

既存ツールではありますが、

その中でもやや独自性の高いシステムの作品が多いかと。

私自身がゲーマーなので凝りたい、ただそれだけです。

公開頻度ってどんなもんなの?

今月中には「DeCrescent」は公開予定ではありますが、問題はその後。

2作目以降はいつできるのよ?って事。

作品のボリュームにもよりますが、

だいたい1年に1作のペースで公開可能な予定です。

少人数制作のため制作ペースが速くなく、どうしても時間が必要になってきます。

2作目は6月から制作してたので、

夏くらいには公開できるといいな~、ってくらいで見積もってます。

延期になったらゴメンね!

ブログページでは何書く予定なの?

作品公開頻度が年1回。

それではあまりにも更新頻度が少ないだろう。

年1回なんて七夕かっ!

って事で作品公開の合間に書いていくブログページ。

その内容としては

  • 新作制作状況
  • ゲーム制作テクニックの公開
  • 公開済み作品の裏話
  • ただの雑談

が主になる予定です。

内容によっては

作品のネタバレ

が含まれる事もありますが、

その際は記事を開く前に

こんな感じの画像でお知らせしますのでご安心を。

ネタバレ注意!
画像は予告なく変更される可能性があります。

〆のご挨拶

こんな感じでゆるゆると不定期にブログページも活動していきます。

当然メインであるゲーム制作のほうもしっかり活動していきますよ!

それでは皆様、ゲームスタジオみづきをよろしくお願いいたします。